診療のご案内|泉佐野市の今村眼科|南海本線 羽倉崎駅 徒歩3分

インターネット順番予約をご利用下さい

2回目の受診からwebで診察の順番を取ることが出来ます。ご自分の診察の5人前までに受付にお越しください。
Web受付は窓口受付開始30分後から窓口受付終了30分前までです。

• 初診の方は利用できません。
  • ご自身の診察5人前までにご来院頂けない時は、取り消しさせていただきます。

白内障

最近目が見えにくい、ぼやけて二重三重に見えると感じることが多い、運転中ライトの光が以前より眩しくなった、老眼鏡を合わしてもピントが合わないなどの自覚症状があります。

緑内障

見える範囲(視野)が狭くなったような気がする、視野の中に、見えない場所(暗点)がある、急激に目が痛む、充血する、かすんで見えるなどの症状がある方は早めにご来院下さい。

糖尿病網膜症

この病気は自覚症状が少ないこともあるため、糖尿病の方は目にこれといった異常がなくても定期的に眼底検査を受けるようにしてください。年に1度の検診をお勧めします。

網膜裂孔/網膜剝離

目の前を小さな蚊・ゴミが飛んでいるように見える、目の前に閃光が走っているように見える様な症状がある方は早めにご相談下さい。

加齢黄斑変性

物が歪んで見える、視野の中心部分が暗く見える、視力が低下するなどの自覚症状があります。

ドライアイ

ドライアイは、眼の表面が乾燥してしまう疾患です。このような状態になると、角膜や結膜などの目の表面(上皮)が傷つきやすくなり、目の中の異物感、乾き、充血といった症状が現れるようになります。

花粉症(アレルギー)

症状の程度については個人差はありますが、両目ともに症状が現れるのも特徴です。目の中がゴロゴロする、目がかゆい、目ヤニが多いなど現れてきたらまずはご相談下さい。

コンタクトレンズ処方・眼鏡処方

当院では、眼の状態を確認し、病気の有無を診断するとともに、仕事などの生活習慣、年齢などを考慮してそれぞれの患者様に合ったコンタクトレンズ、眼鏡をご提案いたします。

こどもの近視

近視のお子様は、小学生で約10%、中学生では20~30%にのぼっています。この原因はよく分かっておりませんが、遺伝的な要素、テレビやスマートフォンなどによる目の酷使が複雑に絡んでいると言われています。